2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に反応ねえな

昨日の日記でさぞかし評判落ちただろうなこの日記。 まあ、しかたない。 気を取り直して受験ネタでも。 突然ですが 「十七歳の韓国少女に大半の日本人が負けてます」 そうBOAです(尊敬してないので呼び捨て。でも俺も比べたら敗者確定w) いったい何十万枚…

サンライズラジオを聞いて。

まるで読書感想文みたいな感じw さて、今日あったサブ君には申し訳ないのだが、 私は生粋のロボマニアでしたw ええ、大好きでした。 「ちょっとあんた!やばいんじゃないの?ガンダムとかならまだいいかも」 言われる方。申し訳ない 私はガンダムを良く知ら…

ぶるーむーん

だそうです。 要するに 「幸運の満月」 なんですね。 さあ、こうやって祈らなきゃ!!「国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立…

他人の成功を愛でる日々。

俺の周りでは成功する人や、全国にのし上がった人や、化学グランプリで銀賞なんか取っちゃう人がいて正直うらやましいが、それより嬉しさを感じる日々です。 というのも先ほど 「今日は私の息子の一周忌でした」 という話を聞いたから。 ニッポン放送、福山…

お待たせしました。クロム記憶法公開です。

・クロムは色者。 はっきり言ってクロムは色の変化が極めて激しい。 クロムの問いがもし出たなら、間違いなく色を問われるか、反応式を問われるか、何で硫酸酸性にするのかを問われるだろう。 さて、特にクロムの色についてピックアップしたい。 皆さんはク…

中学の黄昏。

クロムの情報量に苦戦しつつも纏め上げ、お蔵出ししたいとこですが、止めます。 理由は 「銀パートⅠより面白くないから」 なので。 (でも披露して面白くなかったら余計ダメだねw) さて、クロムの件はココまで。 何で中学の黄昏か? 実はこんなことがありま…

・・・現在、クロムまとめ中・・・

まとめていたのだけど・・・ヤバイ文章になってます。ハイ。 マトモな文章目指して頑張ります。 あ、それから。 暇な方(あんまいないと思うけど)「マグナカルタ」というゲーム知ってますか? 韓国のゲームらしいのですが面白いんですか? 声優見たら・・・…

銀続き。

さてここまで紹介してきました。銀 実は、金属内のアイドルがいます。その名前は・・・? ニクロム酸イオン そう、とても強い酸化力を持つあの有名な奴です。(国立大学入試では常連) 実はこのニクロム酸イオン。かなりのナイスガイに見えるらしくほとんど…

期待されてたのね・・・

期待されていたのですね・・・。かえるサン、sherlockさん。すみませんでした。 とはいえ、自信がないので無機化学の「銀」だけ紹介します。要望があればまた書こうかなと思います。 それでは、「あふぉなZEKUのくだらない無機記憶法」 まず、化学は芸術に似…

やめた

ごめん、やめた。 公開しません。無機記憶法。 あまりにもくだらないので。 冒頭が 「銀は潔癖だから・・・」 で始まるかなりわけ分からん記憶法。 個人的にはコレでOKなんですが・・・公開するもんじゃないのでやめました。 期待していた方(皆無だと信じた…

さあ、どーしよ。

もう19日かァ・・・。 日がたつのは早い。 さて、あさってあたりに 無機記憶法(自己流) を公開しようかなw でも、「あふぉか」といわれるかもw 色々お世話になってますしね。

ジューンドライヴ

名古屋歩いていたら、お腹が大きい女の方をたくさん見つけました。 ああ、平和だな。 明日も頑張ります

過剰集中力。

昨日に気分的にリフレッシュに成功したせいか、今日の体、気分ともに良好でした。 難問だったはずの物理がぽんぽん解けかなり気分が良かった。 もちろんその勢いでOP模試を再挑戦。 下らんミスを一掃しながらおらおらおら!! しかしなんとまあわけ分からん…

懐かしき顔。

今日、化学部の集まりがありました。 はっきり言って卒業生会みたいな。 皆ありがとう。元気もらいました。 貴重な時間でした。大事な大事な宝物を見つけた時間でした。 いくらたっても彼らは僕の先輩同級生で楽しい時間でした。 彼らが居たから、今の俺があ…

終戦記念日だねえ

黙祷しました 十二時に。 五秒だけw (だって国立名古屋大学OP中なんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。) 来年はちゃんと一分間黙祷したいZEKUです。 さて某氏の日記にもありましたが、テストでした。 いや、分かってましたよ。 英語完全撃沈。 見た瞬間に確信…

流星最高!!

17試作艦上攻撃機ではありません。あしからず。 極大だったそうで、パスポートがいる(ぇ)K原国で見てました。 アンチ市。 であるこの町は・・・・真っ暗w 見上げれば満天の星w ・・・野辺山には敵いませんがw シュバッ! 一筋の光明。 いやあ、実に美…

あさってテストにつき

今日はなしねw (実は流星を見て感動した事書きたかった)

帰納法

数学的帰納法。 大好きw ↑無視 さて、数学ばかりで11時間。 いくら国立名古屋大学OP対策とはいえ大問四は落としたくない。 でも一番むずい・・・ でも点欲しい。 微分にかけよう。 国立名古屋大学は確率、微分積分が確実に出るんです。 ならば、確率嫌い…

It is so darling that he wants to kill.

さて、またも意味の無い題名ですみません・・・。 今日も81にいましたAM9:00からPM7:30まで。 腰が痛くなりました。 ペンダコつぶれました。 足がつりました。 眠かった・・。 (´∀`)フゥー−−−−−。 Although it is unavoidable. 今日は、数学的帰納法にま…

however….I love you.

さて、題名は無視w 今日も81でやっていました。 しかし! 寝ちゃったw朝9時から朝10時までw やはり電車であるからか、妙に朝は疲れるんだよねえ。 さて今日やったのは、点が取れない矢印世界。 専門書を片手に、オラオラオラー−−−! ・・・激闘六時間。 チ…

長崎原爆の日

塾で一人手を合わせていました。 一瞬で奪われた数万人の命たち。 叫ぶことすら叶わず、ただただ息絶えてゆく・・・ そして彼らのために塾の中で手を合わせていたのは僕だけでした。 私は、伝える。 何も出来なかった無力だった彼らの代弁者として、その記憶…

末広がり

全国統一マーク模擬試験受けて来ました。 エー元々化学部の部長として面目果たしました。 92/100 やっと、やっと念願の高得点! マークの化学は気づかないような細かい問題が多いので得点できなかったんです。 でも、遂にやりました! 明日も頑張ります!! …

橋の上で・・・

今日は花火・・・のはずでした。 しかし、見事に雨。 彩雲君の事前のメールに全く気づかずに出撃していたので、なんと六時半に鵜飼や到着とともに 夕立。 しゃれにならんぐらい降り始めてもう・・・「無理」 彩雲君と連絡をとる手段がなかった私は、(後で手…

・・・

八時十五分。 黙祷。

明日か・・・

原爆の日 トルーマンの糞やろうが人間実験した日。 その時のB-29搭乗員は反省すらしていない人がいるという。 自分の人生を否定されるからだ。 しかし 罪には違いない。 一人殺すことと十万人殺すこととは違う。 戦争は罪だ。 ココで罪とはなんなのか問うつ…

うむーー

気体が仕上がってるのかどうなのか・・・。 がんばります

・・・(無題)

サブ君の日記の更新久しぶりで嬉しかったZEKUです。 帰りも会えましたしね。さて、マイク君と合えるのはおそらくかなり伸びそうです。 うーむ。まあ後のお楽しみ。 今日は特にないので終わりますね。 後二日だな。 ガンバ!シャロ君!!

Σ(゜д゜lllマタモ・・・。

単振動なんか嫌いだああ・・・・。 ((( ゜Д゜ ;))))GakugakuBuruburu震えやがって!! しかも磁界との複合問題。 いやあああああああああああ。 しかし、それはそうと、マイケル篠田君に会いませんねえ。俺、81教室にいたのですが・・・。 何故? まあ、そ…

φ(。_。)ガリガリ

はあ、今日は憂鬱でした。 なぜかって? RADIコミの公開録音行けなかったからじゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! あ、それから昨日はなんか炎色反応大会だったそうですね。 ま、入国パスポートがいるK原国に…