2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明!

あれ!?どこだぁ〜〜〜俺の鉛筆〜〜〜〜!!!! ん?「なんだこの騒ぎようは!」といいたいのか? だってさあ〜〜〜俺、鉛筆大好きなんだよ!何かと手にベストフィットするし、何より軽い! センターのために散々使ったのもあるしやはり愛着がァァァ〜〜〜…

RED STONE

大学生だからか暇ナッシングなんですけど… 初めて出た宿題にハァ?と感じて以来全く手をつけていない状況でした さて 今の私はlv80から変わっていません… いままでやってきて仲良くなった人にも「その装備で大丈夫?」と言われる始末… 装備に水色(レアアイテム…

線形代数学。

え?行列という奴ですか?なに?ベクトル? そんなんしらんw というわけにはいかず、仕方なく猛勉強(?) なんじゃこれ?ようわからん? 河合にいたころのように周りに先生がいないので大学図書館にゆき、浪人中に発見しておいた入門書をあさり、読む。 う…

ライダーズハイ

一昨日、ケッタで岐阜大学に行った 約30キロを1時間47分で完走 なんか意外に近くて拍子抜けした 昔、社会人の中にケッタ通勤者が増えているらしいというニュースがあったがなるほど納得だ しかも今のケッタは持ち運びのできる小型のまで出てきている、これに…

うぉぉぉぉぉぉぉ!化学来たァァァァ!

えw? そんなハイテンションじゃ困りますか? だって〜〜〜 量子化学おもろいんですもん。 理論、「不確定性原理」。ハイゼンベルグさまぁ〜〜〜!! よん様なんかに負けません!というかよん様?ふっ! ハイゼンベルグのほうがいい男だもん!(なんか違う?…

(-д-;)

なかなか出てこないぞ!9800円! だから高いんだよ!畜生!化学同人さんよぉ〜値下げしてくれよ〜 買おうかどうか本気で悩んでおります… 金以外で注意する点は… 1、分かりやすい解説であるか? 2、詳しい性質は記載されているか? 3、図を導入しているか? 4、量は…

化学辞典

という誘惑。

化学

もうすでに、普通になることをあきらめて10余年。 ついに狂ったか!?量子化学に目覚める予感。 トンネル効果面白そうです。 え? お前には無理? かも知れないねw まぁ、小難しいことは天才さんに任せるとして。 個人的に納得できれば言い訳wさて、波動性…

お絵かきについて

なんかここ最近描いていなかったせいか、どうもスランプです。 描いても「これだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!」という作品に仕上がりません。 「蒼穹のファフナー」の真壁一騎を描こうとしても失敗し、笑顔全開の皆城乙姫を描こうとしても、どうも可愛…

普通科の人間

普通科のなかの理系なんだがまあいいや。 今日、I君に数学を教えてきた。 役に立つ解説は出来るわけが無い。 なぜなら数三だからだ。 東大生や、京大生じゃないんですから、オイラーの方程式なんか解説できるかっての!!(違うさて、教えてて思うのはいわゆ…

ハルマゲドン

テレビが伝える世界は何か狂っている気がする。 あの箱が伝えることは日本らしくない・・・・。 日本人の本質は「節約」じゃなかったのか? 世界はいまだに大量消費の世界だ。まさに 酒池肉林 ドウタクを非難することなどもう誰にも無理なのではないか? 私…

過去振り返るとき。

今日、ビデオ整理をしていたとき、かなり昔のビデオが出てきた。 自分の過去を振り返ることはやはり恥ずかしいものだな〜〜。 しかしふと思う。 あのころの笑顔は何処に行ったのか? 何か年を追うごとに、心の底から笑えることが出来なくなっている気がする…

RED STONE

ランサーでソロするために・・・・・。 そう、ソロしないとレアアイテムでなさそうなんです・・・・。というか私運無いしね。 でも、ランサーは打たれ弱く殲滅力無いんです!!というわけで、育てなければいけないスキルを紹介しよう! 1.ラピッドスティンガ…

あなたはそこにいますか?

その問いに答えたとき、禁断の扉が開かれる。 それは涙、それは希望、それは憎しみ、それは・・・・ 蒼穹 蒼く蒼く広がるそら。 僕らは、今、巨人を駆る・・・・・。 というわけで(どんなわけかな?)蒼穹のファフナーのサントラ1、2かったよ!!(オイ

アジマンLOVE!

英語が好きになりそう・・・・・な先生に出会いました・・・。 ちょっと水曜日が楽しみです。

蒼穹のファフナー&ちょびっツ

比べるんじゃねえ!という意見もありそうですね。比べてるわけじゃないんですよ。 はてなグラフ で同じぐらいの評価受けてて驚いただけです。

バス

ゆれるゆれる。気持ち悪いほどに・・・・・。 何かいい対策は無いものか・・・・・。

初日

いやぁ〜〜初授業でした〜〜。 しかしながら、忘れてるものですね〜〜〜いろんなこと。 復習を続けていたはずなのですが、浪人時代ほどやることが不明瞭になったのが最大の要因かもしれません。 まあ、早く大学のシステムに慣れたいものです。 今、一番欲し…

RED STONE

あ〜〜いつやればいいんだ?

先日の粗相

いやあ、シャロ氏、空音さん、T先輩、すみませんでした。 またいつか遊んでください・・・。

化学

昨日本を借りてきて読んでました。 いやぁ〜〜面白い。何がいいのかといえば、それは実例失敗談なんだね。すごくリアリティーがあるんだよ。 とはいってもわかるのは一部だけどね。 濃硫酸の脱水作用に関することとか、高濃度過酸化水素水の消毒→激痛とか笑…

RED STONE

もう大学が始まりそうって言うか明日入学式なんだけど、正確には今日か。 そろそろねぇ〜〜〜RED STONEは封印かな? だってさあ、すごく時間かかるわけですよ、LV上がるのに二時間とか。ドラクエじゃあるまいしさあ。第一、神プレイヤーが多すぎなんですよ赤…

眠れない〜〜〜

というわけでこの日記を書いているのはなんと、4月7日午前二時・・・・。 理由?知るかぁ〜〜!

RED STONE

ついにLv75に ランサーは中途半端ということ判明。

蒼穹のファフナー

狂ったわけでないのであしからず。 まあ、私の性質として、終わってしまったアニメの外伝や、続きを考えることで生きてきたためファフナーのつづきを考えずにいられないわけです。 この先、の展開 1、真壁と遠見が結婚、そのとき、皆城つばき(竜宮島)の祝…

蒼穹のファフナー

K君より借りた6本のビデオ。その中にはスクールランブルや、Wウィッシュなどやばいものも入っていたのですが・・・・・。 蒼穹のファフナー。 全二十五話。全て見切りました。久しぶりです、最終兵器彼女以来ではないだろうか?いわゆる名作だと思います。 …