2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SETI祭。

Team2chで90位に〜 dualcoreつえー

英語に触れる機会

研究をやっていると、自然とよくわからない間に染まるものでinteractionを始め様々な英語たちに出会うことしきりだ。 勿論、未だに英語がどうにも好きになれない私は、この言葉の壁に辟易とするわけだが、人間本当に必要であれば案外やれてしまうものである…

Gaussian98,Gaussian03とちゃんと向き合うために。

計算ソフトウェアである上記のソフトウェアはWindows版もあるのだが市場に出回り、かつ当研究室でも導入されているのがUNIXなどのOSに対応したものが使われている。 しかしながら、その速度はCPUに依存しており、研究費の少ないわが研究室では「もう使わなく…

ディードリット

この名前で、「おっ!」と思ったら、いやぁ、同い年だろうなぁ この、あのつり目がたまらん(壊) さておき、ロードス島戦記は原作をあまり踏襲せず放映されたこともあり、評価は分かれるところだが。 俺は好きだ!ディードリットが特に好きだ! あのつり目…

早く帰ったので。

弟を待つ間、私はMHP2Gをやってみた。 なんだかんだ、しっかりどっぷりきてるわ自分。もう予想通り。ん? 萌が足らない? そうなんだよ・・・あのゲームはそれがない。 メイド服はあるけどね。 戦闘服ですからb