2008-01-01から1年間の記事一覧

基本だから。

誰にも出来ないのかもしれない。 当たり前すぎて、よく解らない。 知ってて当然だから教えない。どこまでが僕の責任で、どこからが奴の責任なのだろうか。

どうせだから。

僕が「モンスターハンターポータブル2ndG」を嵌っている事は、まぁみんな知ってるわけですが。 それともう一点、Radio好きから見つけてしまったニコニコのラジオ・・・。 ああ、なるほど。ただの狩り風景でも楽しい。実況(叫び?)が入るならさらに。そこから2…

むぅ

嗚呼、パソコンいじりてぇ

裏切り者。

好きとか嫌いとか、その天秤のほかのパラメータに、「信頼」があるとするなら、XYは僕を裏切り、信頼を喪失した。 XYの言葉を、裏づけ無しに信じることはもう無いだろう。 だが好きだ、理由? パラメータが違うからだ。 すべてを同一線上で解釈してしまうな…

ニコニコ動画などにおける暗黙の了解、ルール。

個人的な思いを書くので批判したかったらご自由に。まず、経営者はリスクを負え、ということがすべてだ。 現在、私の友人だったものがニコニコのルール作りに参加している。 私は、そのルール作りを無用とは思っていない。だが、「お前に他人を裁くルールを…

緋天終焉

ミラバ狩に行こうぜよ?硬いよ・・・硬すぎるよ! もう何回死んだ記憶があることか・・・うん。 いきてー

そうそう。

最近絵を描いてないのですよ、周りの目が怖すぎて。 でもこの前教授に見つかると言う失態を・・・。 違うんだよ!ホントはリアル絵が描きたいのだよ!わかって!(涙目) ああ、たまにはどばどばっと描きたいね

ああ、戦争しようb

イライラ。

ホントイライラ。

また原爆ですか・・・。

どうやら、また原爆番組やるようですよ?朝日 以下内容。 世界唯一の被爆国である日本にも原爆開発計画があった。そんな驚くべき事実が、テレビ朝日開局50周年記念「原爆〜63年目の真実〜あの夏“封印”された昭和史最大のミステリー」(8月2日午後9時…

なんかしらんが叫んでみよう。

寂しい!寂しいぞーこらー! でも頑張るぞー、でも研究室に一人はさみしーぞー!! まぁ、休日に来るからいかんのやが

SETI祭。

Team2chで90位に〜 dualcoreつえー

英語に触れる機会

研究をやっていると、自然とよくわからない間に染まるものでinteractionを始め様々な英語たちに出会うことしきりだ。 勿論、未だに英語がどうにも好きになれない私は、この言葉の壁に辟易とするわけだが、人間本当に必要であれば案外やれてしまうものである…

Gaussian98,Gaussian03とちゃんと向き合うために。

計算ソフトウェアである上記のソフトウェアはWindows版もあるのだが市場に出回り、かつ当研究室でも導入されているのがUNIXなどのOSに対応したものが使われている。 しかしながら、その速度はCPUに依存しており、研究費の少ないわが研究室では「もう使わなく…

ディードリット

この名前で、「おっ!」と思ったら、いやぁ、同い年だろうなぁ この、あのつり目がたまらん(壊) さておき、ロードス島戦記は原作をあまり踏襲せず放映されたこともあり、評価は分かれるところだが。 俺は好きだ!ディードリットが特に好きだ! あのつり目…

早く帰ったので。

弟を待つ間、私はMHP2Gをやってみた。 なんだかんだ、しっかりどっぷりきてるわ自分。もう予想通り。ん? 萌が足らない? そうなんだよ・・・あのゲームはそれがない。 メイド服はあるけどね。 戦闘服ですからb

活動してないけど

活動してないけれど、なんかやたら絵を描きまくっているので(病んでる証拠)ちかじかUPしようかななんて。 更新しないと、消されそうだしw なんだかんだ閲覧者が減ったら書くこと自由になるしね。 どうせ見てるのほかにいなさそうだし! 自由だぁb というわ…

このブログはどこ行くんだろう。

この日記はついにネタに走ることになりましたよ。 サークル「田中創めました」のはここに書きますのでよろしく。 絵の投稿も始めたり。 いやはや、昔の絵は見ていられないですね(苦笑)