2007-01-01から1年間の記事一覧

人形が自我を持つまでのお話。

人形は、どう人間と違うのかなんて考察。 GFの存在、ガルバディア戦闘兵器「彼女(そのうちネーミング)」、暴走する技術と、退廃する魔法。 忘れる自我、機械化する思考。終結点は違うのに、どこか共通の因子を感じたり。 カミノニンギョウハニンギョウヲツ…

使い道。

FF8ASをこっそり連載してきます。 編集中ですので、見ちゃった人は、がっくりしてください。

優しい衝動。

題名に意味は無い。もう毎回の事で、もう詮索する威力さえ失せた私は、まるで、襤褸雑巾そのものだ。 合宿が大変な佳境を向かえただと、私は思うなんて。 こんなどうでもいいことを書くために、日記をかくはめになるというのなら、私は謹んでコレを閉じてし…

男も書く!

コードギアス祭り開始しかないです。。。 クルルギ嫌いです。私がああゆう自分に矛盾を抱えた人間だと思うから。 だから、ルルーシュがテラヤバス。 無駄に、赤髪の女の子も気になりますが。。。 ユーフェミア死にましたね。それも、やはり、支配ありきから…

さとやす+高野音彦祭り

・・・ええ、描けばいいんでしょ? もう指が動いてますよ・・・。 とめてぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、ばるさん

ばるさんだ。明日は合宿所がばるさんだ。

溺れる策士さん

の、コメントがひどかったそうなので、かかなかった10行を乗せてみたりして。(こら、ネタがないなんていうんじゃない。 「いったい、何がどうしたらあんな人間になれるのかわからないほど、賢し。 賢人、の字があれほど似合う人間はいない。と私の中では思…

覇弓アカムトルム。

化け物武器でした・・・、あんなにやばいとは・・・。 某Tさんの笛で攻撃力が473になり、弓最強でした。 えとー、装備がががが・・・。 え?リオソウルですか? 無理ーーー!!

かつどん君、yoh-shyさん、やじさん、溺れる策士さん、裏Bさん

1. 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。 2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!(笑) 3.やらない子はお仕置きです! 4.ルールは必ず掲載してください! 5.紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう! ○お名…

紅玉祭り

yoh-shyさんがつ、ついに凄いことに・・・。 金セットをそろえたとか・・・。 銀セットをそろえられた私としては、早くその金ぴか素材をまとう彼を拝みたいものです。

もうすぐ合宿だね。

超隔離型おんぼろ合宿所に電子の光をなんて思ってた俺が馬鹿でした・・・。 PLCは、LANがないと出来ないだってぇ・・・さ・・・・ 電線LAN期待してたのにームキーー!

・・・どうでもいいが、どうでも良く無くなって来た。

なんか、衝動という五月病の投影だな。間違いなく。 なんか物事にやる気の起伏が凄まじくなってきたわ。。。。 あーーーなんか、1日中悩んでいたい。とかおもって、実は3秒すら持ちません・・・。 和算でもするか?? つうわけで、創生とは関係ありそうで実はあ…

その問いに答えるもの

私たちは、此岸にたたずみ、彼岸を望みながらも、今を生きることを選択しつつある。 それは悩むことの意味を知るための渇望であったり、後悔や、悲しみ苦しみすらその胸の内に秘めながらも 嬉しくて悲しい物語。 を紡ぐ。 その割合は人により実にさまざまだ…

なんぁ?

今日は、ミラボちゃんに彼が会ってきたそうだ。 お、おれもーー!!(死

存在意義否定。

で、難しい話をしたくなる年頃?とは言いません。 自己満足な文章で、読めませんねぇ。なんとまぁ。 さて、では、存在意義を否定されてしまった人間を考察しよう。 それは実は簡単です。 多くは勘違いなのですが、例えば? 「ねぇねぇ、おにいたん?」 等から…

蒼穹のファフナー再び。

人間とは、実に奇異な生き物だ。 理解したものをもう振り返ろうとしない。 「それはもうわかったよ?」「それぐらい出来るじゃない?」 では、こう聞いてみたい。 あなたはそこにいますか、と。 あなたというあなたはどこにいるのですか。 肉体を指し私を示す…

改造プランver.1.1

ええ、パソコンの改造です。 現在、貯金様がすばらしくなりつつあります。 しきりに言うのです。 「ねぇ、おにいたん?GPU変えようよぉ(うわ、可愛くねー、せめてグラボとか言えよ)??」 ・・・き、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい危機期きき…

算数的根性論。

「数学とは、算数の拡張。」 【注意】 この先にはきわめて危険な思想と、少数派に当たるであろう論述がなされます。 精神的に余裕があり、納得できる方だけお読みください。 もう一度言います 危険です。 算数とは根性だ。 例えば、3桁3桁の計算があるとし…

創造するのは自由。

常に、何かに背中を見せている私が、私を喪失していく世界。 自我無き世界、空想の空、緋色の海。空想の中でもだえ苦しむ私を、小さな赤き赤き目が見下ろしている。 それは冷たくも温かみを帯びているが、その手は常に紅きものを欲して狂おしく舞う。旋律が…

皇国戦線、殺戮は赤き御旗の元で。FF8AC。

じ、時間クレ。

げへげへ。

かえちゃんとともに、ゲヘゲヘ。 かえちゃんの頭が今私の手の中に。。。 ゲヘゲヘ。

素敵な面子が今、右手の中に(頭。)

げへげへ。 女の子はいいですね(意味深。

想像力の欠如の問題と仮想じゃないとか考える前にリオレイヤ倒して装備作りたいけど紅玉でなくて苦悶してる現状を打破しようとかしないとかでもどうでもいいから今は少し寝たい。

まぁ、モンハンしようぜ?てことなんだけど。 カラオケ来たぜ!溺れる策士さんがもののけ姫進撃中!

「ぐはー」が口癖。

なことを最近指摘されました。 あひょいb

killす。

管理は難しいと言うか、そんな環境づくりをしちゃいけないと・・・。 限界を感じていますが。。。 個性溢れるメンバーは・・・もう無理ー。

うへぇ。

最近まったく日記を書くことがなく、周りからあらぬ心配をされていました。例: 1、ノタレ死。 2、農業作業で授業いけず。 3、くくくはははは。 そんなことはない。 きっとそんなことないさ。

ちっこい。

私のPCです。ええ、小さいです。小さすぎです。 newpcの事を妄想するだけでハァハァします。 そうです、貯金がたまってきました。 Core 2 Duo Tシリーズに手を出すべき時期ではないでしょうか? 現在、傑作CPU、ペンティアムⅢ700MHz(クロックUPしてましたが下げました…

久久

かえるさんとお話しましたね。何年ぶりかなぁ? そんな人と話すには理由が・・・。 PC分解 私をつるには充分すぎました。 なんとなく、USB1.0を拝みたいこのごろです。

ふう

zekuさんは基本的に、サンタクロースを孤独にしたような人です。 そんなzekuさんにとって、mixiとは友達の噂をいち早く収集する最高のツールのような存在です。 マイミクさん達にとって、いつも愛しさとせつなさと心強さを合わせ持ったzekuさんは、寝ても覚…

交流会反省会ver.1人・・・。

あまりに実験が素敵過ぎて、総代会議に出ることあたわず。。。。 のため、メールでがんがん送られてきました。 が・・・ぁぁれ? 応用化学科ばかりじゃないカッ! 一人、人情、一人、応情。 合計、なんと6人の資料がついに手元に!! 謹んで、みるぜ。