2011-01-01から1年間の記事一覧

レガシー

汎用性とは重要だ。 人でも、物でも。 だからUSB-FDDなんぞ買うんだorz

えくしあ

セブンソードが欲しい。 手先不器用だから良いツールが欲しい。むふ〜

入籍しました

この日、結婚しました。 もう、一人ではありません。 素敵な妻と、永く共に生きていきます。

20レーンの限界

PCI-Ex4のRAIDカードはないものかねぇ。GPUで占拠されるのは、ねぇ…

残業か〜

うむ、残業です。 検査機祭りや!

2か月ほど働いて。

文化の違いを感じる。彼は、日系二世であり、父とほぼ同じぐらいの年齢であり、ITの黎明からいた技術者であり、元社長でもあった人と2か月一緒に働くことができた。 彼は、年を召してはいたが、頭脳明快、朗々とした声、人当たりのよさそうな顔立ち。そのす…

コーヒーです。

コーヒーは好きですね。 今日のコーヒーも飲みやすく良かったです。 ごめんよ、これ以上は公開できなくなったよ。仕方ないね。

コーヒーと家電と私。

E電の社員さんごめんなさい。とりあえずごめんなさい。 一般人が望むノートパソコンを望まなくてごめんなさい。 私の要求したノートパソコンです。1,無線LANを搭載しないこと。 2,Gigabit Ethernetを2ポート搭載していること。 3,Xeonを搭載していること。「…

PCパーツ

4GB×4 M/B を買ったよー。

結婚するよ。

来年の2月25日に結婚することになりました。 よろしくね。

おい、エラッタだとよ。どうすんだよ。

P67,H67買えねぇじゃないかよ。どうすんだよ。 対抗案。 1,そもそもSATA3.0しか使わない。 2,SATAカードを追加する。 3,あきらめて高性能なRAIDカードを購入しておく。 4,AMDにしよう。はぁ・・。どうすんのマジで。

Pentium DC E6500をFatal1ty F-I90HD(最新版のBIOSでの検証)に搭載する

OSはWindows 7 ultimate 32bit版(ソフトの互換性から) もともとWindows Vistaをインストールする際に問題が起きていたから心配していたが、やはり今回のインストールでも同じことが起きてしまった。 しかしながら、BIOSは立ち上がるし、CPUも正しく認識す…

クオリア

UVERworldありがとう。ありがとう おれ、頑張るよ。