ぶるーむーん

だそうです。
要するに


「幸運の満月」


なんですね。
さあ、こうやって祈らなきゃ!!

「国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。国立名古屋大学受からせてくれ〜〜〜〜。」


はい。大丈夫ですねw
えっと今更ですがココは私の愚痴の捌け口の一つです。いいですか?気分悪くしてしまったらすみません。
というわけで愚痴スタートです。


この前、某大手塾内で某氏に会いました。
相変わらす、よく勉強していらっしゃるようですごいなぁ〜〜と素直に思いました。
さて、ココからが問題でした。
この日はK塾が休校になっていたため勉強ははなから諦めていました。
3分の一進んだらOKかな?と。
まあそれは難なくおわらせれて良かったのですが・・・
某氏の話を聞いてて気になる言葉がありました




「あたしやりたいことないのよね〜〜〜」



・・・・・・はい?




「夢とかあんまないの、アメリカとかの大学のほうがいいかも」









えーーーーーーーと、じゃあ受験生やめたら?
就職の道具として使ってる人も確かにいますがその人も


「就職」


という夢があるわけで、「ない」よりましですよね


「キメラが作りたい」


どうぞどうぞ。
勝手に作ってください。作られたものの気持ち考えれないあなたにはぴったりの言葉ですね。
全く、今日の日曜日という日は俺にとってかなり重要な日です。尊敬してやまない小森さんが


「あなたのやりたいこと。まずそれをしっかり持つべきじゃないかな?」


といった言葉で、この忌まわしき言葉を思い出したしだいです。
もう





でー−−−−−らー−−−−−−−最悪じゃー−−−−−−−−−−−!!!!!!!




現状という今に愚痴をこぼすのはとても簡単でしかも無責任です。
日本という国。確かに見栄えがしなくなりつつありますが、私はこの国で生まれたことを幸福に思い、そして、今あるこの現状に感謝すらします。
地獄を生き、やれ受験勉強だといいながらも、それをすることすら敵わない人が多くいるというこのご時世に、


「夢無いのよねえ〜〜〜」


は、本当に失礼だと思いました。
昨日の話ではありませんが、十七歳でガンで死んだ彼に謝っていただきたい。あわよくば士道不覚悟で切腹申し付けたいトコです。某氏は確かに高校では恵まれていませんでしたし、確かにどちらかといえば被害者でしょう。
でも、何時までも被害者でいては何も開かれないし、本当に相手の事思うなら嫌われてしまうような言動もするべきではないでしょうか?
その時は、あまり頭が働かなかったせいか、私の態度もあいまいでしたが今はっきりいいたい


「やる気がないなら初めからやるな。やる気がある人の邪魔になるだけだ。貴様のせいでやる気のそがれた人こそ真の被害者だ」


といっておこう。君が何しようがもうどうでもいいが、君のせいで被害にあったものたちに対してはしっかりけじめをつけていただきたい。


それからもう一つ。非難されているだけまだましだよ?非難されなくなったら、もう私はあなたを見限ったということだから。キメラでもなんでも作るがいい。ただし、またも君はそこで





殺生




をすることになるだろう。
君はいったい、何人殺せば気がすむのかな?

名誉の少し回復。その某氏からはいろいろな暴露話をきかさせてもらい、多少感謝しました。




ココまで書いて少し疑問
そんなに夢持つのは難しいですか?
私の夢は


「科学者になり、アモルファス金属で未来を見たい」


なのですが。某知り合いは


「コロイドこそ我が命」


ポい人もいるんですけどねえ。
夢がないってどんな気分なんだろ?
夢を失ったことがないからか、その気持ちがまるで分かりません。
辛いのでしょうか?よく分かりません。


「大きな成功でなくていいんだ、小さな幸福が連鎖すればそれでいい」


は、私が思う小森さんの名言だと思うわけですが、どうでしょうかね?
大きなものを見つづけるから現実を失う。
今はこうゆうことは少ないはずです。
むしろ、大きな目標があるからこそ、今をじっくり見て、小さなことを積み重ねることが出来る
僕たちの年齢はまさにそんな年齢じゃないかと思うわけです。
それが出来ない某氏。



あなたはきちんと今を生きれていますか?