サンライズラジオを聞いて。

まるで読書感想文みたいな感じw
さて、今日あったサブ君には申し訳ないのだが、



私は生粋のロボマニアでしたw



ええ、大好きでした。
「ちょっとあんた!やばいんじゃないの?ガンダムとかならまだいいかも」
言われる方。申し訳ない



私はガンダムを良く知らないのにサンライズにはまりましたw



そして未だにガンダムって良くわかんないw
アムロさんがとてつもなく幼稚なのは有名ですがね



さて、はまった原因。それは


勇者エクスカイザー


だったはず。そして絶頂期に


勇者特急マイトガイン


にはまりましたw



えーと補足。このままでは俺自身が嫌われそうなのではまった理由を書いてみようかと
1、当時は、零戦を知らず、電車が大好きで、しかも新幹線に「300系のぞみ号」が竣工した年だったこと。
2、主人公と、ヒロインが意外とつぼにはまったこと
3、初めてヒロインがキーとなる番組だったこと(なんでも声(歌だったかな?)で敵のボスの動きを止めれるというすごいもの)
4、上記の話が極めて科学てきぽかったので感動した事(多分コレが決定打ですね)
5、主人公がただ熱いだけの軽薄やろうではなく、シリアスな感じで、スタイリッシュだったこと。(←意外と大きな要因)


ですわ。
オープニングも好きだったかも?未だに口ずさめそうですw
当時私は8歳w
よく覚えてるなあw


やはり大好きだったのですね。まだパソコンも登場してないしw
今思い出した!!バックミュージックのクオリティが高かった作品です。今とではあまりに差が開きすぎていますが、5.1の技術がなく、パソコンもあまり普及していなかったの頃。
あれらすべて創作なんだよね。んで、一つ一つの曲に力が入ってる。
あw俺はその頃から歌やメディアに弱かったのはそのせいかw


あーなつかしー
馬鹿みたいに土曜5時ぐらいに11チャンネルつけてたなあ。
コレを読んだひとで「おれもおれも〜〜〜」て言う人は少ないだろうねw


あー調べてみたけど主人公熱いだけの人かも・・・wちょっとショックw
えーと参考までに
http://www.eonet.ne.jp/~ruri2003/mightgaine-sutekiitadakimono.htm