蒼穹のファフナー

K君より借りた6本のビデオ。その中にはスクールランブルや、Wウィッシュなどやばいものも入っていたのですが・・・・・。


蒼穹のファフナー


全二十五話。全て見切りました。久しぶりです、最終兵器彼女以来ではないだろうか?いわゆる名作だと思います。
どっかの馬鹿な奴は、ジブリや、手塚アニメしかマトモなアニメではないというクソヤロウがいますが・・・・。


ふう。なんて視野が狭いんだ


と思わざるを得ない。
それを久々に認識しました。


このアニメのテーマ。
共生、命、痛み、悲しみ、幸福、思い出、理解、無、存在、生、死・・・・・。


「あなたはそこにいますか?」


フェスティムとの戦闘を通じて成長してゆく子供たち・・・・空に散ってゆくたくさんの命たち・・・。


「機械で相手の心を読んだからといって、相手のこと本当に理解したつもり?」


遠見が皆城に放った言葉。
言葉では伝えきれないので、ぜひアニメを見て欲しい。または漫画だね。


「漫画だから、アニメだから」


なんて割り切らないで、自分が真壁や、遠見や、皆城になった気分で見て欲しいなぁ




さて、見ていて思ったのは、ファフナーの中の敵は・・・・・レギオン・・・・だね
「我々は大勢であるがゆえに」
ですよ。
私がお前、お前が私。
詳しいことは知りません、というかどうでもいいやw
用は楽しめばいいのさ・・・・たぶん。