普通科の人間

普通科のなかの理系なんだがまあいいや。
今日、I君に数学を教えてきた。
役に立つ解説は出来るわけが無い。
なぜなら数三だからだ。
東大生や、京大生じゃないんですから、オイラーの方程式なんか解説できるかっての!!(違う

さて、教えてて思うのはいわゆる工業科との差だ。
私は電気回路などまるでわからないがその代わり彼は積分がまるで出来ない。
とはいいつつも、彼は、理解力の塊のような人間であり、おそらく日本の上位の大学生より遥かに頭がいいであろう。
ゆえに、要点を教えればありえない速さで習得してゆく。


さすが


である。
そんな彼は企業にいながらも名古屋工業大学の学生だ。
出来る奴は違う。とおもう。
そんな劣等感にさいなまれたときは、勉強をすればいい。
テキストを開き、公式を自分で証明し、問題を解いていれば自分の欲は満たされる。
とはいっても、自己満足しかでしかないが

さて、大体を教え終わり彼は一言、「お前女ならいいのになあ」と




無茶いうなっての!!




「こんどさぁ〜〜理系の女子でいいからつれてこいよ〜〜」といわれたが、「俺に出来たら世界は滅ぶね」と返しておいた。


そのあと、カラオケで二人とも声を枯らして歌いまくったのはいうまでも無い。もちろんストレス発散です
(ちなみにI君は彼女いませんが、ものすごくもてます。かっこいいぞ!!一様、名誉挽回?)


え?自虐ネタに走るなって?う〜〜〜ん




無理w