ノート

現在、やっとまとまった時間を得ることができて(バイトのせいだ・・・)シケプリ+ノート作りしてます。
先人の作ったノートはやっぱすごいですね、何がすごいかって


授業ノート+α


のできなんですね。
どこが重要で、どこが試験に出やすいか。
まぁ重要=試験に出る、ならいいんですが、必ずしもそうじゃない。
教授がどこを見てあるか如実に記されているんですね。
試験前やはりそこが一番参考になるんですわ。


さて、しかし、本当に学問を修めたいと思ってる人には、きっと消化不良というか、もの足らずなんだろうなぁ・・・
と思うわけです。
んで、若輩者ながら穴埋め!というわけです。
個人的には、大変つまらなかった(一部爆笑を誘った発言がちらほらあったので、つまらないは言い過ぎかねぇ)量子論のテキスト作りをしているわけです。
電子メディアに乗せることを目的に作成してます。
問題は、公式を導出するさいに使う式の流れを記述するツールが微妙なこと。
なんか無いか、探し中です。