も〜〜いくつ寝ると〜〜センター。・゜・(ノД`)・゜・。

夏になってきましたねえ。
夏といえば!


受験生の天王山。


あ、ご存知でしょうが天王山の意味は、羽柴秀吉明智光秀が天下の雌雄を決した闘いから取られています。
どっちかといえば「受験生のミッドウェー」とかきたいのですがそう書くと敗北を連想させるので天王山と書きますねw
さて、私は仕上がった長文問題集が二冊出来ました。
この問題集に載った単語なら大丈夫のはずです。
しかし、油断すると後が恐いのでしょっちゅう復讐する必要がありそうですがw


ああ、それから俺、あろうことかカラオケに行ってまいりました。
「勉強せいよ!」といわれそうですが・・・・まあまあw
もちろん今日は明日の予習で死ぬ予定になりそうです。
あうぅぅぅ〜〜〜(←自業自得)
さて、今日はRADIこみの日でした。(←今は午後11時11分です)
押し寄せるRADIこみ。だそうで、聞いていて元気になれます。勢いがあるものは見ていても飽きませんから不思議です。もう二十年もラジオ放送してるのにこの番組が終わらないのは丁度よい勢いを保てているからなんだろうなあと思います。
しかもしかも、今日のリスナーのはがきの中には「ついに医者になりました」という手紙がありました。二浪して、六年、福岡の大学で頑張ってついに医者になったそうです。その彼の言葉の中には「私は医者になりましたが、心の医者(←小森さんのことです)の診断をうけた者として、心とからだの治療をしてゆきたいです」
見たいな発言に・・・感動しました。
このご時世、人との関係が薄くなりそうなこの時代にこんな人がいると思うと「まだまだこの国も捨てたもんじゃないかもなあ」と思ったりします。
やはり日曜日の午後十時からの時間は私のリフレッシュタイムなんだと確信します。


皆さんは、自分の安らぐ時間、取れてますか?