乾燥剤の哀愁。

「え〜乾燥って言ってもですねえ、たとえば濡れた服乾かすとしても、ファイアー!ではこまるでしょ?」
え〜〜爆笑です。
もちろん心の中で。
いいねえ生●先生w久しぶりの大ヒットです。
ところで、高レヴェルな大学はCODが大好きのようです。
京大後期にそのような問題がありみた瞬間
「ぷっ」
吹き出してしまいました。もちろん先生からはかなりヤバイ目で見られましたが。
だって、見ただけで次になにやるべきか浮かんで来るんだもん!なすび君をぐつぐつしていた某氏の姿が思い浮かびます。
もちろん「なすび」とは化学部でのtop secretです(←そうなの?)
興味があらば、重要問題集にも載っていたはずなので見てみてください
きっとかつての化学部が体験していた(特にプランク定数の事で「マイナスが出たぜ?」といっていた某氏)苦労がわかるでしょうw(←俺がゆうべきではないねw)
しかしCODが出たなら燐酸イオンでないかなあ?モリブデンアンモニウムが多分、知識にはないから周期表マニアの人が喜ぶような問題が作れると思うのに。
確か国立名古屋大学ルビジウム出してたし、そろそろ周期表は完全マスターする必要があるようですぜ?奥さん!(←誰だよ・・・)
もっとも、医療系の出題が多い傾向があるのでサリチル酸アスピリン等のマスターは必須ですね。
手始めに東京大学京都大学早稲田大学、慶応大学の問題集を解くのがいいかもしれません。難しいのでマジでオテアゲに近くなることもありますが、俺の感想とすれば


根性!

があれば解けますよ?もちろん参考書が必要なのは言うまでもありません。・゜・(ノД‘)・゜・。
有機化学については名探偵な感じが味わえること必至!
推理が楽しいと思うソコのあなた!是非最難関(災難干?)大学が織り成す至高の推理ゲームをお楽しみください(←俺にはまだ楽しめるまでのスキルがない気がしますw)