グアテマラ・・・

どうも、四日間も放置とは・・・。
今日は全国統一記述模擬試験。
大変でした。
やはり数学が簡単だったのか、後ろの女子の方々が歓喜の声をあげていました。



・・・平均高けりゃ意味ね-だろ・・・・



と凄まじく冷徹な思想に入ったのは言うまでもない。
さて、数学に加え物理は非常に簡単だったのではないだろうか?
おそらく、第三問目は満点だろう。
波では新傾向の出題でかなり手間取った。btなんて当たり前すぎる答えがすぐにかけなかったり。何してたんでしょ?正直、ダミー系の問題に弱いようです。

化学
正直不本意です。
なんか、時間におわれるばかりで冷静さを又も欠いてしまった。
よく考えれば満点も夢ではない化学。しかし、計算量が又も多く、平衡が出題された時点で切れかけました


「こんな化学の問題はくそ面白くねえ!」


正直、平衡の問題はめんどくさいです。
化学なららしく反応式を作らせる誘導や、実験を解説しながらの発展問題が良かった。
最も国立大学は計算量重視傾向にあるので致し方ないのですが。


英語は相変わらず振るわない。
長文1問目は何とか攻略。2問目は正直ダメでした。
何か英語に魅力とかないのかなあ?壺に嵌まれば馬力が出るのになあ。




英語、英語さえ何とかなれば・・・。
くそお。


数学の最後の問題。
私は行列を選んだのですが、最後のすごいね。
帰納法ですよ。
すぐ思いついたならえらいよなあ。
最も、私はその法則に気づいたときタイムオーバーでしたが。



とにかく英語。
いつになったら上昇気流に乗るのやら