金属マンセー−−−

アモルファス金属
(*´∀`*)か、カワイイw
おかしいですね。金属にかわいいなんて。
でも、(・∀・)イイ!!です。超々ジュラルミンの三倍の強度をもちながらそれでいて軽い。
国立名古屋大学が入試問題に出してます。


結晶構造の常識をぶち破る
非晶質結晶


新たな化学の風が吹きそうで楽しみなZEKUです。
ニオブ、モリブデンタングステン、チタン。
実に魅力的な金属たち
状態変化の第四段目の超臨界体


化学はまだまだ進化します。
面白い。実に面白い。
白衣を着てそれら金属に触れる日が来ると思うと



むふっw


危険ですねw


でも勝手に空想してしまいます。
もし日本が第二次世界大戦前にレアメタルを駆使した兵器を開発していたら・・と。
ボイラーが超臨界圧ボイラーだったらと。熱効率は25%から40%に跳ね上がるそうです
おお、スターリングエンジンにちかついてきているではないかっ!!
ガスタービンも臨界圧タービンなら熱効率は60%を越えるかもw


妄想しまくるZEKUです。


あ〜〜〜早く大学いきたいな〜〜〜