眼鏡オタク族

が、今日電車に乗っていました。
なにやらじろじろ私のほうを見る女子高生と思わしき者2名。
「なんやろう?」
と思ったりしたが、かつてのように視線を合わせるとかつ上げされる可能性が多大にあるので極力無視。
しかし視線はやはり俺のほうへ。
「ヤバイ・・・。」
状況的にやばさを察した俺は逃走にうつりました。その直後に聞こえた最も危険な一言




「やっぱヨンさまのほうがいいよね」




・・・・・一流男優となんか比べるんじゃねえ。




と思いました。
しかも続く言葉の中に




「眼鏡変えたほうがいいよね」




着眼点はそこかああああああああ!!!!!
あふぉか!と思いました。
かつあげの恐怖のために逃げた俺の立場がない・・・。
まあいいか。
とにかく無事に帰って来れました。めでたしめでたし。