忘れていた事

一週間自分がしてきたことを振り返る大切な日。
日曜日。
勉強にすがり、それを理由に、自分が興廃するのを隠していく。
そんな日々、私は何がしたいのだろう。
大学受験。
そのためだけに突き進む日々。
よく、すべてを知ったような教授が


「学生はもっと本質的な学習をすべきだ」


とよく言いますが俺はこういいたい



「そうゆうこと出来なくしたのもお前らやろうが!!」


と。
まあ、馬鹿みたいに肥大化した大きな企業ほど小回り効かないし、馬鹿ぞろいの政府だから当分この教育体制は続くんだろうね。そんな中で出てきたのがこんなもの



難しすぎていったい何をやったらいいのかわからない問題。



ありえないよね。
もちろん、誘導がついてるからOKというかもしれないが、それは


誘導にのらないと解けないということ


だから受験は大変なんだよ。


「それが面白い」


という奴はマゾヒストですね。生憎俺は凡人なんでよろしく。
明日は何しようかな。
きっと合いも変わらず単語を書きまくるんだろうねw