アドルフ・ヒトラーに似ている少年

アドルフ・ヒトラー
この名前を聞いたことのある人、知らない人もある共通したイメージをもつはずだ。


酷い事をした・・・悪魔と。
しかし、そんな彼に私はいくつなの類似点を持つ
1、他人にはとことん冷たい、知り合いには心を砕きすぎる
2、父よりは母が好きである
3、子供好き
4、禁欲主義
5、新しいものが大好き
6、絵を書くのが好きだが認められるほどは上手くない



俺、全部に当てはまるんですけど・・・。
1についてはHOTTA氏、SHERLOCK氏は実際にその光景を見ています。
いつかって?
初めてのオフ会のときですよ。
オフの集合場所に向かう俺をSHERLOCK氏は
「ZEKU!」
と呼んだそうなのですが、私は気づきませんでした。なぜなら、道端で私に声をかけてくる人は・・・絡んでくる人と思い込んでいたからです。
最初から切り離し、異常までに冷たい自分。
中学時代の塾の恩師にも
「お前は優しい。しかし、その優しさは家族にしか向けられていない。だからお前の言葉一つ一つは人を何時の間にかかなり傷つけているんだぞ」
と。
今でもこの言葉は深く自分に突き刺さります。
なぜなら・・・治っていないから。
2については確認のしようがないので飛ばします。
3については言うまでもないでしょう。確認したければ、ミミズに聞いてください
4についてはねえ。一部の人には理解できるかな。具体例をあげれば、かれこれ私はPS2を三年近く我慢してます。
5は好きですねえ。Z会などの参考書が新しく出ると買いたくなります
6は・・・周知の事実ですね。



大丈夫か?現役浪人生である少年無職A。



まあ、とりあえず今日は新しい名鉄電車の楽しみ方を見つけたからいいか・・・。
長崎の小がく6年生の女子みたいににならないように気をつけますね。



皆さんも類似した性格をお持ちなら・・・・ご注意を