run of unlimit

え?何したかって?あは
名古屋駅構内を暴走してきました。当たり前ですが駅構内を走って移動するのは危険です。しかし(サブ君は分かってくれると思うが)あれは何というかトランスにでも陥ったかのようで心地いいのです。後方へ流れてゆく背景と化した人間たち。BGMと化してゆく構内の喧噪、圧倒的仕事量(物理)に体をまかせ・・・・


最高w


あ!そうだよい子はまねしないでね。

え?人にぶつからないかって?はい。避ける技術は高校時代につけましたので。
あ!そうそう普通に曲がるんでは間に合わないんですよ?横っ飛びするんです。すごく足に負荷がかかり、「ズドッ!!」と言う音がしますがそれさえ気にしないならとても有効です。急いでいるときなんかはいつも使ってますよ。
骨に自信が無い人。絶対に真似しないでね。いためます。

あ、帰りにサブ君に会いましたよ。ごめんねサブ君。見た瞬間「ニヤア」と笑ってまった。三国志読みたかったよね?邪魔してすまん。


今日は国語。ひたすら国語。まし・・・まほし・・・Σ(゜д゜lll

ええい!数学に切り替えだ〜〜〜。lim x→∞(1+1/x)x=e
だあ!ていうか基礎か?仕方ない、東京理科のこんな問題

sinx+siny=1の時cosx+cosyのとりうる値は?

ん?考えてみると・・・う〜ん、ん?まあとりあえず二乗しようか

(sinx+siny)^=1

sin^x+sin^y+2sinxsiny=1
待てよこれは・・・

sin^x+sin^y=1−2sinxsiny

よしならば
(cosx+cosy)^
=cos^x+cos^y+2cosxcosy
=2-(sin^x+sin^y)+2cosxcosy
=2-(1−2sinxsiny)+2cosxcosy
=2(sinxsiny+cosxcosy)+1
=2cos(x-y)+1≦1+2=3
おおお!うまくいきました。
あとはもう範囲決めるだけ。いい問題だなあ、と思う俺です。
なんだと?こんなん俺にも解けるだと?


あっそ


俺にはこれが(・∀・)イイ!!の。楽しみを共有できん奴は人間の器がちいせえんだよ。
てなわけでミスがあれば報告よろしく。
皆さんはいい問題しってますか?もしあらば教えてくださいね