名古屋駅の観察もしてきました

そう今日もいきましたよ?某K合塾。
一限目、数学でした。もちろん予習済みだったので、授業はすんなり入ってゆきました、が、先生の態度が気に食わん!頼むから

「このクラスの三分の二は落ちますけどね」

なんて言うんじゃねえ!これからがんばろうとしてんのにどうゆう神経してんだ(#゜Д゜)ゴルァ!!
こうなりゃ黙ってられないと思い、先生に突撃・・・してはいけないので、伝説の良問100(ブルーバックス)を解きつつ気持ちを抑えました。

二限目、英文解釈でした。前の授業でかなりテンションが下がったので追い討ちをかけるようでしたが・・・。
ん?何だこの授業は?わかる!分かりやすいぞ?この先生のゆうことは一字一句記憶して置いて損はない!と思い重要なことはすべてメモしきり、この授業は完全消化に成功しました。気持ちいいですね。今日の英文訳が楽しくなりそうですw

三限目、入試用の英語の授業でした。うん。前の時間の授業が良過ぎたなあ・・・。魅力を感じない。その先生いわく、


「今、長文の正解率二割でも気にすんな」


い、いや。それはかなり問題じゃないか?だから俺は毎日長文ずめになってるというに。最終目標は「英文解釈のトレーニング」(Z会出版)だから、悠長なこといってられないんだよ?しかも八月完成予定。・・・間に合うか?

四限目、数学一二三ABCのテスト。ごめん簡単すぎだぞ?それ。開始早々10分程度で終えた俺は、仕方なく、計算ミスのチェックをし(8回はしたな・・)、回答を聞く。


ん?俺の解き方特殊か?解法がイマイチ違うので聞いてみると、

「めんどくさいやり方で解いたんだね」

!なんだと!俺にとってはコレがベストじゃあ!他の解法はイマイチ実感がわかんのじゃあ!っと思った俺は、他の生徒に迷惑をかけつつ長々と解法を聞きました。論理性があり、応用が利きそうだったのでその考えで解くことに決定。おのれ・・・

今日はコレで終了。うん。明日に期待しよう。しかし今日の英語はいい感じだった、実に分かりやすい。美しい解法にも惹かれるが、丁寧な解法もいい感じだ。

「長文は粘りだよ!」
と言い切る彼女の言葉は真実と思う。