穿て、貴様の主義を叫ぶため。

お腹すきました。じゃ無くて、教育者云々。について。



書かないと忘れそうなんで。



今日の昼ごろ、先生にはいろんな人がいるという番組を放送してるテレビがいました。



平等でない、とか、えこひいきとか(同じです)、やる気無いとか。



・・・・ふつージャン?とか思うのはダメですか??




それは明らかに、一元論で考察すべき内容ではない。




生徒、それから先生の立場と同時に考えなきゃダメでしょ。



例:えこひいき
生徒パターン:私立入試、公立入試混在。



予想される事象。
配布問題の差異。



仕方なくないですか?



大学入試でさえ、トップクラスの東大と早稲田、慶応。



ぜんぜん傾向違いますよ??



そら、生徒に合う授業すべきでしょ?
それをえこひいきと思わせないところに、先生の技量は発揮されるべきじゃないか?


あれ?違う?



生徒にだって、もう中学生や、小学生ならば学力差が出て当然。



生まれた月とかも違うんだよ?



しょうがないじゃん。




無駄に平等を振りかざすほうがもうおかしい。




私、やっぱ変態ですかね?



それとも、こんな教育者ダメですか?