パソコン分解分解分解。。。

今日の急用は、パソコンの修理の委託。


え?俺にですか!?


知り合い(妹の)の母上の頼みとあらば、一肌脱がねばねぇというわけで、



泣く泣く名古屋行きのを蹴る私。。。



俺も、今日だけは二次元人になりたかった。。。。クソーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




相手は、私のキュウパソと同じぐらい古い、AMD900MHzを積んだマシン。



Lavie LL500/?????????



でした。



ともかく分解。原因はHDD(CPUの熱暴走頻発、オーバークロック仕様か?)の故障とわかっていたので、予算3万を片手にGOODWILL。
HDDを選ぶも、seagateの垂直磁気記録式の160GBHDDに目移りしたが、2万!?の壁は非常に厚かった。
OME版が必要なことはわかっていたので、相性も考慮し、少し古めの富士通の100GB(MHV-2100AH)を購入。
値段も1万ぐらいで、まぁ、市場価格よりは高いが、時間優先と、OMEのことも考慮し、妥協。


帰って組む。まぁ、取り付け自体は簡単のため、らくらく起動。インストール・・・・・・・・・











が長かった!!!!!!







初心者さんのパソコンのため、正規品を買っとこう、setUPしとこう、と頑張ってしまった。




windows updateだけで優に3時間は超える作業。




インストール項目90越え!?なめとんのか!?




当然,officeのほうもやるため、今やっと終了。
あのーー今日は休みだったんだけど??




分解が楽しかったから、ゆ、許しちゃうかbb