wikiより。

【燃えつき症候群】
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
燃え尽き症候群 から転送)
移動: ナビゲーション, 検索
燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん、英:Burnout Syndrome)は、一つのことに没頭していた人がその没頭せざるを得ないストレスから解放されると、目標を失い突然意欲を無くしてしまう症状。

極度のストレスがかかる職種や、一定の期間に過度の緊張とストレスの下に置かれた場合に発生する。看護師や、会社の倒産と残務整理、リストラ、家族の不慮の死と過労などに多いと言われている。

医療情報に関する注意:ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。免責事項もお読みください。

[編集] 症状
朝、起きられない、会社、職場に行きたくない、アルコールの量が増える、イライラが募るなどから始まり、突然の辞職、職場に対する冷笑感、無関心、過度の消費などにはけ口を見出したり、最後は仕事からの逃避に終わるという。30代の女性、特に30代前半の独身女性に多いという。職業的には、看護師に多い。



昨日の、2時間ほど、そうなってたきがします。
やる気無い、関心の消滅。がありました。




塾からの帰り道、気づいたら、家にいて、気づいたら風呂入って、気づいたら作業してました。




・・・危険だ、俺。


忙しいのは、ふつーでしたが・・・。どうしたんだ?俺。