すごく反省

ちょっと自分の言動を反省,疲れているのだろうか?
一様日記なわけだから,書きたいことを徒然にのたまえば良いのだろうが,これがBBSなどに書き込む際もこのままであるならば,反省せねばなるまい.


うむ.


少し,自信過剰になってたようだ,さまざまな事象において,だ


「ここまで考えればいいだろう」


などと自分に限界を決め,人間のあり方を自分好みに一元化していたのだろうか?
この世に存在するのは,「俺にとって,使える,使えない」人だと思っていたのだろうか?
最近の言動を見直すと,それがうかがえる気がしてならない.
少し暴走しすぎたのだろうか?


すこし,自分を見直さねばなるまい,この傲慢さをなくすにはどうしたらよいのか.
ここまで生きてきたにもかかわらず,この程度か.
嘆かわしい,自分がいやになる.


うむ.
すこし,自分を見直そう.