硝煙の匂いがする・・・、ここは、どこだ・・・?
そうか、ここは戦場だった、高角砲が唸り、機銃が咆哮し、急降下音が空を揺るがす・・・。


ここは、珊瑚海だ。
美しい海を眼下に俺は、およそ120機の敵機に向かって、祥鳳と輸送船団を守るため、特殊改造された’艦上’三式戦闘機「飛燕」に乗り戦いを挑んでいった。
俺の僚機は、親友であり、空戦の神様である岩塚が乗っていた。
さらに、二機を傍らにシュバルムを組み敵機を目指す、と不意に神経に電流が走りフットバーを蹴飛ばす!わずか右をグラマンが。スプリットSを決め、右よりひねりこみ、そして・・・撃墜。同様に、岩塚も落としたようだ。
しかしこの程度の交戦ではまだまだ減らないどころか増えている。
標的は、ドーントレスに絞った。この機体はゼロ戦とは違い急降下時にフラッターを起こさない。よって目いっぱいの急降下が出来た。
敵は8機、先動機を頭に祥鳳へ突っ込んでゆく、
「ちっ」
岩塚の舌打ちが聞こえた気がした。
その瞬間彼は敵機に向かい我武者羅の突進をかける、川西独特のフォルム、熱田エンジンが唸りをあげ、590キロで突っ込んでゆく、1,2、3・・・。6機落とした時点でついに彼の機は火を吹いた。
おちてゆく彼の機体・・・。

そして俺はここでキレた。

「おおおおお!!!」
獣の慟哭よろしく突っ込んでゆく・・・・。


きづいた時は、4箇所を被弾し、黒煙をもうもうと上げる祥鳳の医務室だった。
岩塚は!」
そう叫んだ。彼のことはまだ見つからないと言う。
が、次の瞬間、激しい音とともにドアが開けられ運ばれてきたのは・・・

血まみれの彼だった・・・・




ん?何かって?今日見た夢です。
岩塚とは架空の人物だと思いますねえ、認証番号欄に岩塚と描かれた絵がありますから。
なんですか?祥鳳は陸上機なんざ積めんだろうって?
改造三式戦闘機なんですよ。ちゃんと着艦フックがありましたよ?蒸気圧カタパルトもありました
どうもシュツエーションとしては、MO作戦で祥鳳が攻撃されるシーンのようです。
史実ではここで沈むのですが・・生き残ってます。おそらくめいいっぱい「飛燕」つんで迎激戦を演じたのでしょうね。


続きが見たい!結局この作戦はどうなるんだ?続くのか?
俺の夢に期待しててください。見たらまた描きますね