東北大学さん・・・マジ勘弁してください

いや、題名のとうりです。
化学でなら今でも太刀打ちできるかなと思い挑戦。


なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!


的問題多数。((( ゜Д゜ ;))))GakugakuBuruburu
もう大問2の時点で「共有電子対に関する例外について」


はぁ?


共有結合のときは核となる中心の原子は希ガス型に埋められるんじゃねえのか?
は?例外?知るかそんなもん!
ラジカル分子?三電子結合?んなもん思いつくかあ!
もう何も言わずただ解きましたよ。
・・・・。

結果・・・60%ほどの正解率・・・・。
化学を得点源にする俺としてはやばすぎる。厳しいなあ・・・東北大学・・・。
皆さんも例外にお気をつけください。
例外リスト
・三フッ化ホウ素
・一酸化窒素
一酸化炭素
・五塩化リン
などです。
大問3でも答えに「炭素間不飽和結合」
いや・・・いいたいことは用は二重結合があるってことを言いたいだけジャン!
何でそんな言い回しするわけ?しらねえよそんな言い方!
とまあ問題文に怒っても仕方ないので頑張って受験生の皆さん覚えましょう。

PS、2004年東北大学化学の問題です