Pentium4だということだった。しかしHDDなどを見るとなかなかどうして大容量のHDD(320GB)を使っていた。
あの当時は133GB問題といって一定以上の容量のHDDを乗せると133GBまでしか認識しないという問題があった。それはひとえにチップセットの問題であり、最近では3TBの問題が顕著になっている。
話を戻す。
ここから、恐らく使用のチップセット
945P、又は945G以上
と予想する。んなもんデバイスマネージャーみればいいのだが、グラフィックまで考慮に入れているためそうは行かない。
こうなると、FSB1066MHzまで出せる、つまりCore 2 Duo初期ロット製品なら対応しているかもしれないという予想が出来る。
しかし、初期ロットなど僕のCore 2 Duo E6600の奴とかだろう。当然、うっていない。
だが、諦めるのは性にあわないので調べると、あるじゃんPentium-Dualという選択肢が。
しかも、最近値下げしたE5700という存在があるじゃないか。
しかも、7000円台。
これと、GPU

おつりが来る。完璧じゃないか。

つうわけでいつもの商品羅列コーナー。
CPU:Pentium-Dual Core E5700 (周波数3GHz,FSB800MHz,Dual-Core,LGA775,キャッシュ2MB)
GPU:ATI RADEON HD5570(メーカ−審議中)
7,000円+10,000円→17,000円

                                                                                                            • -