PC自作ロード(連載第壱回目)

まずは,情報収集が基本であるから,やってみる.
まずは,この前書いたCPUのことをタクサンに聞いたところ・・・
「ああ,初心者にはCeleronは手に余る品だよ?省電力なのは歓迎なんだけどね」


・・・なんだってーーー!!


いやいや?だって破格ジャン?というのも理由があり
「破格なぶん,結構相性の問題があるんだよ?」


・・とのこと.
うん,それは聞いた.
PCなのに相性があるのだそうだ.
うん,昔,ミニ四駆を作った俺としてはよくわかる.
レヴチューンモーターに超速ギアはつけれるが・・・


モーター炎上しますw


大径タイヤなら間違いなく・・・fire festival!oh!yeah!
なのでね.
これから夏場となる今日この頃,かなり冷却の問題を考えないといけませんし,動かないなんてもうねぇ.
目も当てれないからねぇ.


そんなこんなで,athlon64を検討し始めました(pen4,dは炎上の危険があるのでコワス)
うん,あと,できうる限り相性の関係もね.


次の日・・・
書店に立ち寄り,立ち読み.
そんな僕に目に入ったのは


DOS/V


おお!いい感じにマザーボード特集してる!!なんて都合のいいんだ!!
即購入b
授業が始まる前に,タクサンに発見され
「うはwwwwDOS/Vじゃんwwww」
といわれ,「?」て感じ



家に帰って,ああ,そういうことか・・・



難しいわこれ!?何だ何だ??この難解さは!?初心者お断りかYO!
まだまだな俺でした.
来月は日経を買います.