最近の絵

PCが復活を遂げたため,そろそろ本気で絵の勉強とPCの勉強を始めます.
スキャナはどうやらXPタンには対応してくれない,ぽいので,今度新しい(CCDつきの)を買い求めようと考え,おかーね,おかーねぷりぃず!!
という状態です.
自作PCをつくり,それを描画用に設定します.
これが第一.
ノートンなんて入れませんよーw(netになんか繋がないぽw)


想定予算は35万(驚きw)
しかもかなり乱暴.


ではその内訳と行こうか.

まず
第零号PC作成(育成)計画
   方針:normal parformance pcの製作とする
  予定OS:windows xp home edition(DSP version)
cpu:Celeronがいいなぁんなんて思う.1.83Ghz(それでも現行の二倍以上)を予定
参照:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060610/p_cpu.html
   HDD:バルク品 80GBを予定
DVDdrive:テキトー(というのも今のPCに不要となったものがあるからね)
memory:選択するマザーにもよるが,一様DDR2 SDRAMじゃないの?それを1GB分二枚で.今の4倍だねぇ.
refrigerator:ここだけ凝る予定.水冷式.
mather borad:ATXの標準タイプの予定.
後は適当に設定しまっせ.PCIボードとかも考えるんだろうけどUSBとeSATAで埋める予定.
子供用汎用型PCという感じ
つぎ込む予算は10万で完成させる.

第弐号PC製作(育成)計画
完全に描画のためにつぎ込む.
第零号PCの失敗を考え構成を考える
そのときの準ハイエンドを目指す.
このために20万をつぎ込む.


・・・・準備時間.
バイト月6万(-1万)×7ヶ月
うん.
来年一月を想定し,構成を開始する!
うぉw
がんばるぞー!おーー!
ソルティさんにお願い.
いつか製作の仕方教えてね,だ・か・ら


院生になってねb(はぁと)