バイト

今日も、怒ってしまったよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、なんかだんだん怖い先生に成り果て中のZEKUです。
皆さんこんばんわ。


今現在、中学生5人、高校生5人受け持つ鈍腕先生です。


今日は中学生4人なわけですが・・・。
難しいですか?電流?
うーーーむ
必要なのは


オームの法則
直列だと各抵抗にかかる電圧は足したら回路全体にかかる電圧だよね
並列だと分かれた電流を足すと回路全体を流れる総電流だよね


あとは、少しの豆知識で解けるはずなんだが・・・・。
並列、直列の関係を覚えるだけだよ・・・ママン・・・。


うーむ


あ、それから
「解き方を覚えればいいのですか?」
うんとーーー


だめっていえねぇよ・・・


でも理科は本質を知ることなんだわさ・・・


やっぱだめ。
教えたる・・・けどもーーーーー





あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!




むずかしーーーーって!
何とか、わかる表現を抽出していくのは大変です。
教育学部の方、僕にアドバイスを・・・