プランク定数をオーーーーーーーーーーーーきくしてみよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岩波書店の「量子力学の〜〜」(題名忘れたすまん)より
プランク定数が大きかったら怖いですね〜〜〜,ピッチャーが狙いを定めて投げたボールも空間を伝わる虚数の波になってどこに飛んでゆくかわからない,刑務所でどんなに塀を高くしてもトンネル効果で囚人は抜け出してしまう」


・・・・数秒後,大爆笑が我が家を襲いました,腹が痛くなりました.あ〜〜なんで気づかなかったんだろ,こんな面白いこと.
やっぱ東大の教授は違うなぁ〜〜と思いました.(今は日立でナントカホログラフィーを研究されてるとのこと)
ただ,唯一欠点が.
東大生がもし,量子力学をはじめるならばこの程度でよいのでしょうが,一般人があれを手に取ると泣きを見るでしょう.正直難しいです,俺もある程度かじっているので読破できましたが,やっぱ入門書といえども難しかったです.
自身のある方はどうぞ.