猛烈に眠い授業

受験時代はもう、カフェロップとか、コーヒーとかで無理やり起こしてたけど、実際どうなんだろう?
授業が詰まらんわけではない筈なのに、なぜかいつのまにか睡魔が忍び寄る。
なんでよ?
あたりまえですが、話していれば覚醒してますのに。
そんなに無駄な動きしてるわけじゃないしねえ・・・・・・・。
困ったものです。
以前にも書いた気がしますが、大日本帝国陸軍今村均中将も同じような傾向があり、目を閉じないようにとうがらしを目に仕込んだりしておきていたそうですがそれでも眠くなるのですよね。
日本人の口癖もやたら


「疲れた」


が多いしね。気持ちから疲れてるからこうなるのかしらん?
仕方ない、また寝るといかんから、カネスエで98円のコーヒー購入してきますかぁ。