根性戦線

本日・・・・化学がありました。


φ(。_。)メモメモ・・・・Σ(゜д゜lllハッ!


何時の間にか俺の周りに女子の集団が!?


(。_。;)ヤバイ
そして案の定・・・
「ここあいてますか?」


「あいてません!」
といいたかったけど1対5・・・・。
戦略率に換算するなら1対25・・・・。
こちらが死ぬほど努力してもあいて一人を小破状態にしか出来ません。無論その時私は・・・
「あいてますよ!」
と快活な声で。


女の人は苦手なんです。何が苦手かって?



香水。



あのう、こういっちゃあなんですが・・・・どぇりゃあくさいがね!!
いやつけるなとは言いません。人それぞれなんで。
でも


匂い選ぼうね。


香ってくるだけで何故か花粉症もどきみたいな症状が起きて大変なんです(事実)
化学部の女子はって?



だってあんたら女子の前に化学・・・(以下省略)


化学部の人は大丈夫です。理由は・・・・ゴホッ!ゴホッ!
というわけで、あまり化学の授業を楽しめませんでした(ううっ)


ルシャトリエだったので気合入れていたのです。
化学平衡!!
皆さん意外に嫌いではありませんか?2の分野で唯一理論です。
ふふふ。化学平衡はしっかり抑えようね。化学の理論で頻出でしかもめんどくさいのは



気体


ですが、意外に穴が多いのは


平衡


なんです。だから今回の予習は完全にして臨みました。
結果は?


ええ。90%の正答率でした(○幌○科大学、○阪大学)
いい問題でした。個人的にも2の分野は抜けがちだったので復習できて



(・∀・)イイ!!かったです。


しかし、計算ミスは恐いですね。その点有機の一番最初の問題の計算ミスは



0点になります。



慎重にやりましょうね。本日は化学ずけにしたいなあ。
思い切って重要問題集20題ぐらい解いてみようかと思います。では〜〜〜