動画専門店

逝ってきましたアニメイト・・・・。
いや、何で行ったかって?私の妹から買出し頼まれたからですよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。
何なんだあの空間は・・・俺どうもああゆうの苦手なんですよねぇ。


「まじっすか!」


と叫んだあなた!私を誤解しすぎですよ?私は化学を愛してますから。他には目がないのです。
で、何でこんなにげんなりしてるかといいますと(「げんなり」で野中藍の「日曜日」を連想したアンタはヘビーリスナーだな)


もう何がどこにあるのやら!


広くはないのですが、物が多すぎです。どうも三階まであるらしく、俺が今日探索したのは一階だけでした。もういきなりお手上げだったのですぐさま定員さんに
「申しあけありません。この商品ってどこにありますでしょうか?」
と聞きました。と即答でしたwいやあ、未知の世界での案内者とはこんなにありがたいのかと思ってしまいましたね。

ん?俺が買ったものが知りたい?

悪いが何も買っちゃいねぇ。妹の買出しだけのためによりました。


アニメをバカにすんな!
という声が聞こえてきそうなので釈明しますね。
私、アニメ好きですよ?ええもう、曜日をアニメで記憶してましたから。
月曜日は「コナン」、火曜日は「ポケモンの再放送」、水曜日は「最遊記」、木曜日は「ポケモン」、金曜日は、なし、土曜日は「ゾイド」、日曜は「ワンピース」
とこんな感じです。金曜はねえ・・・あんま記憶ないですねえ。ああ、金曜ロードショウですね。
ね?どうですか?ちゃんとそうゆう時代がありました。ゾイドは実際かなりはまりサウンドトラックもあります。何ではまったかって?ん〜?機械と生命、相反するものが実は同じならば?というシュツエーションかな?戦闘シーンもあることですし、はまりました。

しかし、言いたいのは、そうゆう世界は無い、又は実現困難
であるということです。それを勘違いする奴がうようよいるから嫌なんです。まだなんも知らんような少女襲ったりする事件よくありましたよね。
信じられんですわ。
いやマジで。ん?幻想抱くことは否定しませんが、頼むから実践しないでください。


ならオメーは大丈夫なんか!

という声が聞こえてきそうなんで、言ってやりましょう


「私は女より化学が好きだ!」


文句無かろう。ただでさえボイラーの構造知って感動してるんです。グタグタいわれる筋合いはねえ。


追伸)全く理由はコチラが知りたいぐらいなのですが、俺は小3以下の子供に慕われるようです。かつて、俺の地域の子で俺が小6の時、小3の子と小1の子がよく、いや、頻繁に遊びに来ました。そして今もなお私は
「●×△□くん」
と呼ばれる状況です。先輩とは呼んでくれないのか・・・。と少し落胆します
ん?二人とも男ですよ?私は女は苦手なのです。
さらに、こんなエピソードもあります
うちの弟が連れを連れてきたみたいでそのこと会話しました。一回目はもちろんそんなにはなすことは出来ませんでしたが、二回目にもなるとすでに私は
「GAMEが出来る(弟の名前)のお兄ちゃん」
となっており、話もごく普通に出来るようになってましたw
ねえねえ、何でそんなに私は話しやすい存在なんですか?一般には
「眼鏡かけてていかにも危ない人」
なんですよ。
子供ってわかんないもんですねえ。

追伸2)オイオイこれは受験日記じゃなかったか?
早速今日の行動を書いときましょう
九時ぐらいに名駅の十六号館に着き、三階に上り、152番の席に座り自習開始
そして大体四時半ぐらいにきりをつけました
やったことは
いつものことですが



完訳作り



だけ。おかげで7つ長文訳しました。いや、一時間に一長文ぐらいですかね。まあ実際には二時間かかった奴もあれば、三十分で片がつくものもあるのですが。
でも長文訳はいいですね。慣れてこれば長文の内容を理解した時結構嬉しくなります。


「終わった!」


という充足感がいいですね。
それに、ここ最近は、自動詞、他動詞、の見分けを完全に行うように心がけてます。
見分け方?
簡単ですよ?ようは動詞の後ろに


「前置詞があるかないか」


です。簡単でしょ。多分これで、相当難しく、複雑な文以外は見分けがつきます。
長文で悩んでいる方は、このような当たり前なことからはじめてみませんか?
以外に盲点があるものですよ?